あえて無料のユートピア

トキメキを忘れたくない

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 8月31日(金)18:00 武蔵野の森

●山…山田 ●知…知念 ●裕…中島 ●有…有岡 ●髙…髙木 ●伊…伊野尾 ●光…八乙女 ●薮…薮

●全…複数人で同じようなことを言う ●客…お客さん ●ト書き

- - -

光「武蔵野森のみなさーん!元気ですか~!」
客\イエーイ/
光「イエーイ!」
客\イエーイ/
光「あっはーん!」
客\あっはーん!!/
光「うっふーん!」
客\うっふーん!!/
光「イエーーーーイ!」
客\イエーーーーーイ!!/
光「改めまして、僕達が~~」
全「Hey!Say!JUMPでーす!よろしくおねがいしまーす!」
客\拍手/
薮「いやー!武蔵野森は、ジャニーズ初ですよ!」
?「そうみたいだね!」
薮「なんか、調布にいるのウケるんだけど(笑)」
裕「いつもは、横浜だもんね。」
薮「でも俺、実家がこの辺だから嬉しいわ。」
客\キャー!/
薮「あと、今回は真ん中のステージをメインにしてるから。MCもココでやりますよ!」
全「レアだよね~」
有「だから、中には『大好きな知念くんのお尻しか見えないよ~』って人も出てきちゃうかもしれないけど。」
知「そういう時は、お尻でしゃべります。」
薮「知念のお尻には発声機能が!?(笑)」
いつもと違うセンステでMCが始まり、座るタイミングを失ったファンが立ち続けている。
山「とりあえず、みんな一回座ろっか~。」
お客さんが座り始める。
薮「暑いからね~今座らないと後悔するよ?」
裕「今だけ、俺等の為に作ったうちわで扇ぎなね~」
薮「SENSE(扇子)ならぬ、UCHIWA(団扇)orLOVEだからな!(ドヤ)」
髙「お、おじさん~~~~~。」
有「薮ちゃん・・・歳とったね…。」
薮「うるさい!(笑)あ、そうだ。ねぇ、山田さぁ、どしたの。」
山「え?」
有「あ!マエヲムケでさぁ〜ね?ちゃんと踊ってなかったよな(笑)」
山「違っ!俺だって踊りたかったよ!!!」
有「なんだ!?反抗期か!?」
山「……キミアトラクションで、ズボン破れちゃってパンツが丸見えなの!!」
全「wwwwww」
裕「え、どんなかんじ?どんだけ破れたの?(笑)」
山「えー・・・ゆーてぃー。」
山田、裕翔を呼ぶ。裕翔が自分のジャケットで目隠しをしてズボンの破れ部分を確認する。
裕「これは…山田さんのの山田さんがマエヲ向いてますね(笑)」
髙「アッハッハッハ(笑)」
次々と他のメンバーも破れを確認しに行く。
伊「すっげぇー!(笑)」
薮「もみ消して、山田だな。」
山「もみ消して、山田じゃねーよ!(笑)」
有「布の裂け目もすごいけど、山田のパンツ、ウサギかなんかの柄じゃねー?(笑)」
山「言うな!!柄は言うな!!いいんだよ、柄は!!!」
裕「ツッコミどころ満載なんですよ(笑)」
客\みたーい!/
山「見たいじゃねーよ(笑) マエヲムケ(ジャケットプレイ)やるか迷ったんだけど、これ捕まるかな?!って、思って・・・(笑)」
薮「どこでやったの?」
山「え?」
薮「どこで破れたの?」
山「あぁ、キミアトラクションの、最初の『ワー!』で、わー!ってなった(笑)」
?「結構序盤ねw」
薮「気づいてよかったね(笑)」
山「いや、気づかなかったらヤバいでしょ(笑)」
裕「俺だったらそのままにしちゃうかも。」
薮「あ~裕翔だったら大丈夫かもね。」
裕「キャラ的に?いける?」
薮「いや、新手のファッションかなって。」
有「こういうの流行ってるのかな、って思うかも。」
光「ダメージってそこに付けていいんだ~って。」
裕「ダメだけどね!?(笑)」
カメラが山田のズボンの破れ辺りをズームしていく。
何見てんだよ!!」
光「お前見てんだよ(笑)」
裕「山田さん危ないよ!いたるところに双眼鏡持ってる人いるからね!どこかの角度から見えちゃってるかも」
山田、モジモジと足を交差させ軽く前傾姿勢になり、長い衣装の裾で何とか裂けた部分を隠そうとする。
山「これでいく・・・。」
裕「もうちょっと曲げると菜々緒さんになる。」
有「(コントで使った)髙木の赤いふんどし貸そうか?」
伊「大丈夫?俺の上着巻く?巻いとく?」
山「ううん!大丈夫。」
伊「だいじょぶ?」
山「…優しいねぇ!」
会場が静まり返り、妙な間ができる。
山「…なんですか?私の話はもういいので、続けてください?」
全「いや、続けられねーわ!!(笑)」
山「だって!(お客さんが)見えるって言うんだもんーー!」
全「wwww」
薮「まぁ、今回のアルバムは結構踊ってますからね・・・アルバム聴いてきたよー!って人―!」
客\はーーい!/
裕「聴いてきた?えらい!えらい!」
山「えらいねぇ^^」
薮「正直、聴いてきてないよー!って人。正直に!」
客席、まばらに手があがる。
裕「おー!よし!退場!」
客\wwwww/
有「裕翔厳しいからなー!(笑)」
裕「うそうそうそ(笑)」
山「アルバム、覚えるために、楽屋でもずっと曲流してるよね。」
裕「そう!歌詞とか覚えるためにね・・・ってこんな内部事情言っていいのかわかんないけど。」
薮「俺はね~、大ちゃんのBubble Gumめっちゃ好き!」
裕「JUMPの中では大ヒットだよね~。」
有「いや、この人(薮)さぁ!俺が喋ってると、いい感じのところで事あるごとにBubble Gumかけてきて!!
俺はそれをソロ曲ハラスメントと呼んでいる!」
裕「ソロハラ!ソロハラ!」
薮「リハーサル期間くらいから、俺と大ちゃんギスギスして関係性よくないよね(笑)」
有「最近、いざこざが多い!」
薮「だってさ!俺が大ちゃんにさぁ、ご飯行こうって誘っても一回も行ってくれないのに、俺は大ちゃんに誘われると嬉しくてホイホイ行っちゃうから、なんか納得いかない!(笑)」
有「拗ねてるだけならいいけどさぁ、薮ちゃんが色々嫌がらせをしてくる!!」
?「嫌がらせ(笑)」
有「俺と知念だけリハが早く終わった日があって、俺が知念をご飯に誘ったんですよ。そしたら薮ちゃんも行きたい!俺を待ってろ!って言うんだけど、薮ちゃんそのあとレコーディングあって1時間くらい終わりが遅いから、相当なタイムラグが出ちゃうんで、ね、2人で行こうとしたんですけど。」
知「お店予約してね」
有「そう。でも、いざ行こうとしたら俺のリュックないんですよ!でもあんまり騒ぐと迷惑になっちゃうと思って。」
裕「周りも探してくれちゃうしねぇ」
有「そうそうそう。で、1人で探してたらマネージャーさんたちがニヤニヤしてて。絶対知ってるでしょ!どこにあるの!って聞いたら、俺が絶対届かない高い棚の上にリュックがあって!! 絶対あの人(薮)ですよ!!」
有岡、薮を指差す。
薮「次の日、大ちゃんに『薮ちゃんリュック隠したでしょ!』って言われたけど知らない~って。」
光「なんか、その日だけじゃなくて他の日もやってなかった?」
有「そうなの!リュックだけじゃなくてこの前は靴下とかも隠れて!」
光「小さいなぁ(笑)」
有「俺リハ靴履き変える時に靴下も履き替えるタイプなんですよ!」
山「しらねーよ(笑)」
裕「(客席に向かって)初出しの大ちゃんの足情報ですよ!!(笑)」
有「帰る時用のに履き替えようとしたら無くて!でも、俺、今日どんな靴下はいてたか忘れちゃうのよ。」
光「大ちゃん、キレて全部口に出しながら探すから面白いよね。『薮ちゃん!!靴下隠したでしょ!?俺、今日どんな靴下履いてきたっけ!?』って(笑)」
薮「ごめんごめん(笑)でもね、SENSE or LOVEで俺の再生回数第一位はBubble Gumですから!」
有「それは…ありがとうございます、それは素直に喜びたいと思います(照)」
薮「さて。ここで。えー僕たちから、みなさんにお知らせがあります。」
客\キャーーー!/
薮「なんと、僕達Hey!Say!JUMP………4大ドームツアーが決定いたしました!!!」
客\キャ――――!!!/
全「ありがとうございまーす!」
裕「いつもは、大阪城ホールとかやってるからおかしいな、って思ったでしょ~なんでこっち(西日本)こないのーとか思ったでしょ~?そーゆーことだったんですねぇ~^^」
山「ねぇ~^^」
薮「『キンプリはあんなに回ってんのに!なんでJUMPは少ないの!!体育館ツアーじゃん!』なんて声も聞こえてましたからね!?」
裕「ファンの気持ちを代弁してるっ!」
客\wwwww/
薮「でもね!今日は今日!公演は1度きりなのでね!貴方から僕が見えるように、僕からも貴方がみえているんですよ?」
髙「かっこいいな!!かっこいいな!!!(笑)」
思わず薮に駆け寄る髙木。
薮「こっちの視力が1.5で、こっちが2.0あるんで。」
有「ちょっと乱視気味ですが。」
薮「日程とか詳しい内容はね、またジャニーズweb、ジャニーズネットを確認してください。」
裕「以上!Hey!Say!JUMPでした~。」
?「ファンクラブ動画じゃないから(笑)」
ここで、伊野尾、髙木が次の曲の準備の為にはける。
残りのメンバーはセンステからメンステに移動し始める。
光「武蔵野の森、ホントに(客席と)近いね~。」
?「近い、近い。」
光「さっき俺、近すぎて(自分の)おばぁちゃん見つけちゃったもん。センステの横に居たぁ!キミアトの時に。ふふふ。」
メンステに移動し終える。
薮「さて、じゃぁ、何か告知ある方。」
知「あ、はい!」
薮「知念!」
知「えー、世界体操で今年もプレゼンターを務めさせていただくことになりました!今年はドーハです!」
裕「カタールだっけ?」
知「(頷く)」
薮「スケジュールみたけど、結構長い期間よね。」
知「今年は団体戦もありまして、そこでメダルを獲ると2020年のオリンピックの出場枠も獲得することが
できるんで、大事な試合なんです!なんで皆さん観てくださいね!!」
客\拍手/
知「さっき159で薮さんと光さんに一緒にやってもらったんですけど、それよりもっと大きい松岡修造さんとやりますので!」
薮「(松岡さんの身長)いくつくらいあんの?」
裕「俺よりデカイよ!挨拶したとき、目線が上だった!」
知「去年は僕が台に乗りながらやってたんですけど、今回はどうなるか。」
裕「かわいい~♡そうか〜画に収まりきらないのか~(笑)」
薮「裕翔もね、ドラマも始まるよね」
裕「ん?えーっと…あっ!そうです!そうです!」
薮「今、忘れてた?(笑)」
裕「いや10月期なんで!(笑)今もう撮ってるんですけど、月9ドラマ『SUITS』に出演させて頂きます!」
客\拍手/
裕「ありがとうございます!織田裕二さんと共演で。」
全「キターーーーー!!!www」
薮「それは世界陸上の方ね(笑)」
裕「あのね~原作がもうすごい面白いのよ!でも、現地のプロデューサーさんが、日本ならではの背景で、好きに変えて良いって言ってくださって。」
山「有難いね」
裕「有難いのよ。でも、ドラマの撮影であんまりツアーのリハーサルにも参加できなくて…2回くらいかな?」
有「ホントにね!」
裕「いや、2回は言い過ぎたかも(笑)」
光「でもホントに全体リハは2、3回で覚えてない?すごいよね!撮りながら、コレ(ツアー)覚えて。」
有「ドラマ撮影しながら、ツアーやって!大変ですよ!」
裕「いやいや!!でもリハーサルでメンバーの元に帰ってくると楽しくてね、元気を貰ってます!」
薮「(かっこつけた言い方で)『お前の居場所はココにあるから…』」
客\フーーーー(笑)/
有「何だよそのキャラ」
薮「(またかっこつけて)『大丈夫、何があってもお前の居場所はココだから。』」
客\wwwww/
裕「wwwwwww青春野郎wwwwwwww」
有「わかったから!」
薮「俺、こういうかっこいい台詞言っても全然恥ずかしくないんだよね!」
知「全然かっこよくないけどね。」
客\wwwwwww/
薮「俺のファンに謝れ!!!!」
知「はい、サーセン。」
全「軽っwww」
薮「(またしてもかっこつけて)『まぁ、そんな俺を好きって言ってくれるみんなが好きだよ。』」
有「もうわかったから!!そーゆうとこ!!! 」