あえて無料のユートピア

トキメキを忘れたくない

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 9月1日(土)17:00 武蔵野の森

●山…山田 ●知…知念 ●裕…中島 ●有…有岡 ●髙…髙木 ●伊…伊野尾 ●光…八乙女 ●薮…薮

●全…複数人で同じようなことを言う ●客…お客さん ●ト書き

- - -

薮「MCですので座りましょうー。」
山「みんな座ってね〜。」
薮「座らないと後々足腰痛くなって後悔するよ!」
?「膝にくるからね。」
裕「座らないと後ろの人が見えなくて迷惑になるから。」
全「まじめかっっ(笑)」
薮「えー、アルバム“SENCE or LOVE"ウィークリー1位ありがとうございます!」
全「ありがとうございまーす!」
客\拍手/
薮「発売からライブまで1週間しか無かったからみんな大変だったでしょ。」
裕「覚えるの大変だったでしょ?」
山「みんな、Bubble Gumは飛ばしたんでしょ?」
有「おい!飛ばしてないよねー!?山田!!ここには俺のファンもいること忘れるな!!」
山「それは忘れてない!」
薮「Bubble Gum最高なんだよ。JUMP内で大流行中」
裕「毎回大ちゃんが楽屋に入って来る時に誰かが流すんだよね。」
有「知念な!知念が朝1発目でかけてきて、薮くんが俺が喋るたびにかけてくる。もはやハラスメントです!」
薮「なんなら知念、Bubble Gum踊れるよね(笑)」
裕「振り付け完璧だもんね。」
知「大ちゃんが怪我とかしたら代わりに出るから。本当に僕に出て欲しい人は大ちゃん怪我しますようにって呪ってください♡」
有「こら!!!それはダメだ!!」
薮「知念BESTコーナーのダンスもセリフも完璧だからな。」
有「光君、知念に教えてもらってたし(笑)」
知「リハのとき後ろで踊ってたけど、BESTより僕の方が踊れてた。」
薮「なんなら知念俺のレコーディングの時からいたんじゃない?」
知「BESTより思い入れがありますね。」
薮「人の曲なのにw」
有「知念リハの入も早いし、他の仕事終わった後、フラッとリハに現れたりするから、振付師さんが『ここは学童か?』って言ってた(笑)」
?「暇なの?」
山「BESTの『プチョヘンザー!!!』ってあるじゃん?この子、リハーサル中に後ろで『プチョヘンザー!!!』のところ構えてたんだろうね?ティッシュを机に置いて、ヘッドホン使ってってDJみたいなことしてた!バカじゃないの?疲れてるって言ってるのに!」
裕「めっちゃ可愛いやん♡」
知「ティッシュとヘッドフォンがあれば是非皆さんもやってみてください。」
光「BESTは今回本当に全部さらけ出してますからね!曲も!体も!全身タイツとか最初冗談かと思ったもん!」
薮「大事な部分はズボン履いてるけどね。」
裕「ちょっともっこりするところはね。」
髙「俺この為にダイエット頑張ったからね!?」
薮「このためにダイエットしたもんね。」
有「髙木、リュックにパックの玄米入ってたからね。そればっかり食べてた。」
薮「髙木が昼と夜の間に玄米チンして食べようとしてるから『玄米は太らないの?』って聞いたら、『うん!茶色いから!』って(笑)」
髙「茶色はゼロカロリーだから(笑)」
裕「なんだよ、そのゼロカロリー論(笑)」
有「それに比べて7は…ニューヨークずりぃー。」
薮「裕翔キーホルダー選んでるだけなのにかっこいいよね」
裕「そう、キーホルダー選んでるだけなんだよね(笑)何もしてなくてもカッコよくなっちゃう。」
山「NYがそうさせるんだよねぇ〜」
薮「俺がキーホルダー選んでたらどっかのサービスエリアにいるみたいになる。」
山「あれ、皆へお土産選んでるとこだよ」
中「ブルックリンブリッジのTシャツね」
伊「知念はNY初めてな感じだったよね。」
有「最初見た時ホームアローンかと思った。」
知「取り残されてないから!一応2回目だからね?なんならゆーてぃーが初めて。」
伊「裕翔慣れてる感じある。」
裕「ここが僕のアナザースカイ!」
薮「だって俺、NY滞在中の裕翔にメールしたら全部英語で返ってきたもん。読むためにgoogle翻訳したわ。」
山「そうそうそう、NYにいますから英語が上達するんですよね。」
裕「そうなんですよ(ドヤ)」
有「グループLINE…グループメールも英語だったもんね。」
薮「ショーも見たんでしょ?」
裕「3つ見た!」
B「へー……。」
裕「何その興味ない感じ!」
薮「羨ましいんだよ!まぁ、俺たちBESTは宮城で営業してたから!光、発信で宮城の観光キャラクターになりまして...」
客\拍手/
薮「数年前はご当地アイドル?って言われたのに、今回はチラシ載ってる子達だね!って言われてね。年配の人も知ってくれてて嬉しかった!光の地元だからね」
八乙女、満面の笑み
薮「光嬉しそう(笑)」
光「(微笑みながらキョロキョロ)…カメラどこ?(見つける)…行ってね!!」
有「歯切れ悪い(笑)」
光「この前ゾーンセクシーのケンティーと松島にロケ行ってきたんだけど、松島はいい所だよ~。老舗のお店にも俺たちのポスター貼ってくれてるの!お店に入る度に、『宮城宣伝してくれてありがとうございます!』って言われたから、まぁまぁ、って返して…(笑)」
全「いやいやいや!!」
裕「こちらこそありがとうございます、でしょ!」
薮「山の手線でも宣伝してたしね。」
裕「それさぁ、ホームで待ってる時の俺は、気づかれないようにって、オフモードじゃん。そしたら目の前の自分(ポスターを再現して跳ぶ)超ジャンプしてて、ギャップハンパない!(笑)」
全「あるあるある(笑)」
薮「知念と2人でサウナ行った時にさ。」
知「ね(笑)リトルトーキョーライフだっけ?流れてて、恥ずかしかったもんね(笑)」
光「それは、すっぱからだ…すっ素っ裸だか…?」
知「え?」
薮「(噛み続けて正解が出てこない光を)そろそろスルーしていいかな?」
八乙女、シュンとした顔をする。
薮「寂しそうな顔すんなよぉ〜(笑)」
全「www」
薮「えー、あと僕達からのお知らせは、4大ドームツアー決定しました!」
山「プッチョヘンザーーーー!!フー!!」
山田、知念、中島、髙木が飛び跳ねて喜び出す。
薮「はい、今騒いだのはニューヨーカー3人と髙木でーす。」
髙「パラパラ世代だから」
裕「福岡は初めてだもんね。初めてが続いて嬉しいね!」
薮「今日はこの後、伊野尾と光のラジオもあるしね。」
光「みんな聞いてね」
伊「本番あとに収録しますからね~。」
?「去年は結構メンバーもゲストで出たよね。飛び入り参加とかもあったし。」
伊「ぜひ聴いてください!」
伊野尾、髙木は次の曲の準備に向かうためはける。
他のメンバーはセンステからメンステに移動。
山「(正面ステージへ戻る花道を歩きながら)…上の方、気ぃ抜いてたでしょー?見えてるよ!」
メインステージに戻ったメンバー
薮「薮って画数多いのに団扇ありがとう。」
裕「難しいと、中にはカタカナにしてる人いるよね。」
薮「画数多くてごめんね〜、ほんとに。」
有「高木の高がちゃんとハシゴ高になってるか、とか見てるんだよ。」
山「裕翔とかも画数多いもんね。」
裕「慧とかも難しいもんね」
薮「その反面山田は簡単だよな。」
山「おい!!!」
光「ただ四角を切り抜けばいいもんな。」
山「よ、4つの窓作るの大変だぞ!!」
知「うちわが多いのは作るのが簡単だからか!」
客\wwww/
山「そんな事ないわ!俺だけは皆の苦労分かってるからね!!」
知「有岡の有にイ(にんべん)足して侑李の侑にしてる人とかいないかな?」
有「有岡をくるっとして、山田にしてるのは何人か見た。」
薮「恋多き女なんですね。」
有「リバーシブルね。」
裕「おーおー、なんでもアリだなぁ。」
薮「でも、私はあなたの一番になれるよう頑張りたい。」
有「僕は2番目でもいいけど…あっ、でも隙があったら1番に…。」
光「ファンサービスしてあげたいんだけどさ、こっち側あるあるなんだけど、(団扇を勢いよく振る仕草しながら)ブレて読めない時がある。(目を細めて)…あ、ピースか!みたいな。洞察力も必要だね。」
薮「光に夢中なんだよ!」
有「テンション上がってるから~。」
山「特徴的なうちわも多いよね。」
裕「何とか覚えて貰おうとね。」
薮「『7ヶ月後の誕生日おめでとう』とかあった。」
全「遠っ!!」
山「それもうあれでしょ?生きててくれて有難うってことでしょ?(笑)」
薮「7ヶ月後…?あ、ありがとうみたいな。」
裕「リアルタイムで言えないからね。」
知「めんどくさいから5年後くらいまでおめでとう!」
薮「なんだそのまとめておめでとうは!!貯めるな!」
山「ブスって言ってとか、多くない?みんなどういう気持ちになんの?」
裕「山に言われたら何も言えないぃ!ってなるよね」
山「そんなことはないでしょ(笑)」
裕「俺、"目で殺して"っていう団扇あったよ。」
客\www/
山「それ裕翔どうすんの??」
裕「おれ?こうやる。(カメラを睨みつける)」
客\www/
裕「でもこれだけだとただの怖い人になっちゃうから最後は笑っちゃう。」
薮「裕翔がそこで笑うとこまでわかっててそのうちわ作ってるんだよ。」
裕「え!じゃあ俺思うつぼってことかぁ!(笑)」