あえて無料のユートピア

トキメキを忘れたくない

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 9月8日(土)17:00 宮城

●山…山田 ●知…知念 ●裕…中島 ●有…有岡 ●髙…髙木 ●伊…伊野尾 ●光…八乙女 ●薮…薮

●全…複数人で同じようなことを言う ●客…お客さん ●ト書き

- - -

「イェイイェイイェイ!宮城の皆さん!盛り上がってますか!?」
客\イェーイ!/
光「イェイ!イェイ!」
客\イェイ!!イェイ!!/
光「だー!」
客\だー!!/
光「どー!」
客\どー!!/
光「いぇーーーい!!」
客\いぇーーーーーーーーい!!!!/
光「…ふふっwということで僕達がぁ~!」
全「Hey! Say! JUMPで~す!!」
髙「こんにちはー!」
有「よろしくお願いします!」
薮「光テンション高くね?」
全「なんで?なんでー?」
知「なんか特別なんですか?」
光「一言だけ、いい?………ただいまー!!!」
客\おかえりーーー!!!/
薮「おかえりー!」
伊「帰る場所があっていいねぇ~!」
薮「でも、今年は僕らも結構来てるからね。」
光「そうだね~!」
薮「割と来てるから久々って感じではないかも!」
光「そうね~あっ皆座って!」
薮「この状態で座るとね後半戦お尻椅子にくっつくから」
知「僕たち観光キャンペーン任されてますからね!」
薮「チラシもかなりの部数、刷ってくれてるみたいよ!」
光「ここの入口にも貼ってあるらしいよ!」
全「へー!」
有「BESTはね、グッズの撮影で仙台来ましたけど、売店の方とかに声かけてもらってね!」
髙「そうそう!!遊覧船のおじさんに『君たち(ポスターに)載ってるコたちか!』って!」
薮「4、5年前は、『ご当地アイドル?』なんて言われてたりもしたけど、やっと認知されるようになりましたね~。」
?「嬉しいよね~!」
有「光くんはヒルナンデスのロケでも来たよね?」
光「そうそう!ケンティーと松島来ました。あと、こないだ僕1人で南三陸にも行きました!」
薮「お祭りだっけ?」
光「そう~!」
全「いいなー!羨ましい!」
光「あのねー、動画で紹介されてるキラキラ丼食べました!カメラ回ってないとこで、無言で食べた!笑」
伊「花火もね?」
光「そう!!花火に出た!」
全「“花火に”出たの?www」
裕「花火からピューーー、バーーーン!!って?ww」
?「八乙女光でーす!パーン!!みたいな笑」
薮「まぁまぁ… (光は)頭の中が花火だから。」
光「じゃなくてぇ!花火の、開始の、音頭を取らせてもらったの!!」
全「マジで!?超重要じゃん!大丈夫!?」
?「ヒカ、音頭なんて取れる!?」
光「大丈夫!手元のカンペがっつり見たから!笑 なんとかの人たちお願いします!みたいな!(花火が上がって)バン!あっちです!みたいな」
?「そんな近くねぇだろw」
光「いや、本当にすごい近くて、今までで一番近くで見たんじゃないかな~!」
全「へぇ~!すごいじゃん!!いいなー!」
薮「今年花火やった人いる?」
客\はーい!/
知念、お客さんに混じり、勢いよく無言で挙手する。
伊「(知念を見ながら)嘘だろ!引きこもりなのに?!」
知「やったよ!ホントに!!でそう言うこというの~!(伊野尾の胸をポカスカと叩く)」
薮「超インドア派の知念が?本当にやったの?」
知「やったよ!ね?(有岡を見る)」
有「やりましたねぇ~。」
薮「その2人毎年花火やってない?」
有「いや、去年はできてないから。」
裕「何をやったんですか?」
知「…はっ花火…(小声)」
全「それは分かってるんだよー!笑」
薮「裕翔もそこまでお馬鹿じゃない!笑」
裕「どんな花火を、やったんですか?」
知「えっと…なんか色が変わりました!」
有「結構長かったよね?」
知「バーベキューもしたね!」
有「ねぇー。夏の終わりを知念さんとね!」
山「何食べたの?」
知「うーんと、お肉!」
客\キャーー!!/
?「なんでお肉でキャー!なんだよ!w」
裕「食べたかったんじゃない?お肉。」
薮「知念がお肉食べた、って言っただけでキャーって言ったの?」
裕「よくわからないよね、キャーのポイントが。」
有「髙木はどう?夏終わった?」
髙「終わってません!」
伊「嘘つけ嘘つけw髙木って夏はサンダルのイメージあるじゃん?今日何履いてたと思う?」
有「そりゃサンダルでしょ!」
知「裸足?」
伊「それがさぁ!『宮城寒いと思ってブーツ履いてきた。』って言ったんですよ!!!髙木が!!ブーツ!!」
裕「ちょっと涼しかったしね。」
伊「髙木がwwブーツwww」
薮「伊野尾!伊野尾!そんなに罪か?!ブーツ履くのそんなに罪か?!?!」
伊「いやwwでもww髙木がブーツw」
知「高木ブー」(小声)
?「ちょ!ウクレレになっちゃう!w」
有「それ高木マジで怒るから!!笑」
薮「俺、覚えてるわ!中学の時にね…」
髙「いい、いい!やめてwww」
薮「中学生の時さ、高木ブーって呼んでケンカになったんですよw」
有「『高木ブーって呼んだやつ、全員ぶっ飛ばすからな!』ってww」
髙「いいよぉもう~~。髙木ブーさんに失礼になっちゃう!!」
有「お前がだよ!!笑」
?「そういう年頃だったんだよな笑」
髙「大人になりましたよ…笑」
?「あ、今日さ開場早くなかった?」
?「まだ始まってないのに『キャーーー!!』って聞こえてきた」
薮「ここ楽屋が入り口に近いんだよね。」
裕「みんなの声聞こえるんだよね。」
薮「『キャーッ!』っていう悲鳴は、デジチケだから席がわかって『キャーー!アリーナA!!アリーナA!!!!』ってなってるんだよwね?w」
?「『近い!!嬉しい!』って?」
?「そうじゃない?笑」
薮「でもさ、そもそも全体的に近いよね。上の方もすごい見える。あ、薮のうちわ有難うね~、見えてるよ~、あの、柱の横の…」
光「スタンドの後ろ、"のい"になってるよ。」
全「ホントだww“ちねのい"になってる。」
伊「ちねのいって誰を応援してるの?」
?「知念の胃かもしれない」
知念、お腹を押さえる。
うちわの順番を直すファン。
全「そうそうそう!」
光「あとその横の"大貴"のうちわ、それ下ろして?」
有「なんでだよ!いーだろ!!掲げて?」
裕「(上を見ながら)俺さぁ、視力落ちてきちゃったんだよね~。」
全「え!?裕翔、目悪くなっちゃったの?」
有「あの裕翔が!?」
裕「そうなの!目悪くなっちゃったぁ。」
光、指を3本立てて左右にブンブンと振りながら
光「裕翔!裕翔!指!何本!?」
薮「光、光!何回やっても指は5本だからw」
裕「三本でしょ?」
光「正解!凄いね!」
薮「違います~指は全部で五本ですぅ~ww何本立ててようが指は全部で五本ですぅ~ww」
光「うぜぇ!!!!こういう奴いた!!!」
薮「知ってる?人間て、こういうことから喧嘩が始まるんだよ。」
光「原因お前だよ!!!!!!」
裕「その話してたら、知念がIKKOさんやりたがってる。ずっとこっちに指振ってる笑」
?「そんな振りある!?笑」
知「どんだけぇ~~!!」
薮「IKKOさんの物まねするチョコプラさん、の真似だね。」
知「(伊野尾を見て)伊野ちゃんもやりたい!?」
?「無茶振りww」
伊「ええええ!私がそんなのやるはず…(持っていたペットボトルを床に置きながら)」
知「タッチされたらやらなきゃだめなやつだよ!」
知念、伊野尾に近づきタッチする。
知「はい、伊野ちゃん」
裕「本当、伊野ちゃん好きだよねw」
伊「いや、そんな………どんだけぇえぇえ!!!」
全「やったwww」
?「しかもちょっと似てるww」
伊「どんだけぇえぇえぇ?!どんだけぇえぇえぇ!!ありおかぁあぁあぁ?!」
全「うるせぇwww」
?「怖い、なんか怖いww」
伊「そんな…俺の尊敬する先輩なのにIKKOさん…」
山「何目指してんだよ?wビューティー系?」
伊「そう、ビューティー慧。」
センステからメンステに戻る準備を始めるメンバー
裕「大ちゃん!大ちゃん!」
有「(どんだけぇの口調で)呼んだの~~!?」
全「いや、タッチされてないじゃん笑」
?「勝手にやりはじめた笑」
髙「やりたかったんだろ?w」
有「ちょっとやりたかった笑」
薮「今日さぁ、錦織圭さんとジョコビッチの試合があっててそれ見てたんですよ。」
伊「ありましたね。」
薮「それで、俺、電車の中でさ裕翔にめっちゃ恥ずかしいとこ見せちゃってさ(笑)2セットもジョコビッチに得点取られてて、イヤホンしてて自分の世界に入ってるからさ、審判が『フォルト!』って言った瞬間に…あれどんくらいだっけ?w」
裕「結構声大きかったよ笑」
薮「本当に夢中になってたんだろうね、『アアッ!!』って叫んじゃってww周り見たら横の伊野尾は寝てたの。」
伊「そう、寝てた。」
薮「『良かった!起こさなくて!バレてない!』と思ってたら、通路挟んだ席で裕翔がプププって笑ってたww」
裕「静かな新幹線でね、台本読んでたら急に叫ぶから笑っちゃったw」
伊野尾と髙木が次の曲の準備でハケる。
他のメンバーはメンステでMCを続ける。
有「裕翔、台本読んでたって、何の台本なんですか?」
裕「え?……SUITS……。」
薮「スーツ?スーツデイズの歌詞かなぁ?w」
裕「もぉ〜いいよ〜そのフリなんか恥ずかしいじゃん///あのぉ月9のSUITSというドラマに出演させて頂きます。」
客\(拍手)/
裕「鈴木大貴、という役で。」
全「大貴…。」
有「そう!大貴なんだよな!漢字も一緒なんだよな!」
知「だから、さっき楽屋で大貴と話したいな~と思って、大貴~って言ったら2人、ゆうてぃーも『ん?』って」
薮「わかるわかる。現場では役名で呼ばれるもんな。」
裕「武蔵野の森で織田裕二さんがお花くれてさ、それのお礼状を丁度書いてたからモードがそうなっちゃってて『ん?』って笑」
知「ということは、ですよ?今、“大貴”が2人いますからね。役名の団扇を持つ人も居ますからね!大貴ってうちわはゆーてぃーのファンかもしれない。」
有「え!!??そうなの?!」
薮「待て待て待てwものすごく大ちゃん複雑だぞ?」
裕「じゃあ俺“大ちゃん”の団扇にもファンサするわ笑」
薮「俺、SUITSのスポット見たぜ!靴紐結んで!バッチをさ、パシって取るやつ!」
知念、スポットの裕翔の真似をして、裕翔の肩に手を置く。
裕翔は織田さんの顔マネしてそれに応える。
裕「え!なんで今、俺の方を知念がやったのww」
知「やりたかったから!w」
裕「リトルトーキョーライフの楽屋で薮ちゃんと知念が見出すから、一緒に見てみようぜって、大ちゃんと山もそこで見てくれて。」
?「かっこいいじゃ~んってね。」
薮「裕翔は基本的かっこいいから」
客\ヒュ~~~~!/
全「フゥ~~~~!w」
裕「もぉ~~やめてよ、俺ばっかり///」
有「(みんなにヒューヒュー言われて)裕翔はどうすんの?」
裕「え?えー…」
裕翔、大きく息を吸って客席に向かって吹き返す。
全「何だそれw」
裕「俺のことはもういいてばーーかっこいいといったらほら、メンノンに一緒に出てるじゃん、薮くん!!」
山「え!!??」
裕「SUITSだからスーツ特集を組んでくださって、先輩役で薮くんも一緒に出てくれて!!!」
山「あ、そういうことかwビックリしたー!知らない間にレギュラーモデルになったかと思ったw」
薮「違う違う笑 なんか話しながら撮ってたんだよね。今日のランチはどこ行く?とか」
?「なになに?シチュエーションがあんの?」
薮「そう。俺が先輩役でさ、撮影の時『今日のランチどうする~?』とか声かけてた(笑)」
裕「そうそう!スタッフさんが、自然な感じで、目線逸らして入ってきて下さいって言って」
薮「『今日の取引絶対取ろうな!』とか」
裕「『今日Aセットにしようかな~』とか言ってた笑」
薮「ランチのAセットね笑 楽しかったな!」
裕「楽しかった!」

裕「うちわもさ、面白いのあるよね。」
?「なんか面白いのあった?」
裕「いっこあったよ!」
知「IKKO!?」
裕「俺が悪かった。今のは俺が悪かった。」
?「違うからww」
裕「『採血させて』ってうちわあったんだよね笑 『採血して』とかならまだ分かるじゃん?俺たち、ヴァンパイアの曲もあるしさ。でも、採血“させて”だよ!?」
光「もうさ、僕はvampireのアンサーソングでも作る?みんなセリフで『ぼーくーの血吸ってー』『血吸ってー』ってw(手首の血管を見せながら歌う)」
薮「めっちゃファン減りそうw」
裕「『なにこの曲~キモ~い!』ってw」
有「でも1回あれだよね、10周年のときかな?みんなご飯屋さん行って、スッポンの血を飲んだ後にVampireのフレーズを言うっていうゲームしたよね。
全「やったねww」
裕「皆でスッポンの血飲んだあとに『ヴァンパイア…』って一人ずつ言っていくのw」
山「カメラとかないんだよ!?JUMPだけでだかんね笑」
光「俺は、絶対吐くからって、なんかみんなにウーロン茶?にしてもらって。俺、臭いのがダメなのよ。」
裕「すごいよ!スッポンの血って!」
光「みんな飲んだ後すっごい臭かったもん。」
裕「鼻血が出た後の口の中みたいな味がした!」
山「そういうのやめなさいw」
有「あなたアイドルでしょw」
裕「みんなにできるだけ正確に伝えようと思って笑」
有「想像だけで大丈夫だから!!笑」
薮「けどわかるよ。アイドルでも、鼻血すごい出て、やっと止まったと思ったら数時間後に血の塊がぽんってでてくることあるもんな!」
裕「分かるーーーー!!なんだろうねあれ!!!」
全「!何それ!?」
山「もうやめてww」


薮「…じゃあそろそろ後半戦行きますか?」
客\えーー!行かないで!/
薮「行かないで?!何その『私とライブどっちが大事なの!?』みたいなやつ。笑」
裕「『私とライブどっちが大丈夫なの?』って?ライブだよ!!!!!!」
客\爆笑/
薮「すまんな!ライブだ!っていうか俺らがライブ選んでも、みんなライブにいるじゃん、この矛盾小僧が!」
?「小僧ってwせめて小娘にして笑」