あえて無料のユートピア

トキメキを忘れたくない

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 9月2日(日)13:00 武蔵野の森

●山…山田 ●知…知念 ●裕…中島 ●有…有岡 ●髙…髙木 ●伊…伊野尾 ●光…八乙女 ●薮…薮

●全…複数人で同じようなことを言う ●客…お客さん ●ト書き

- - -

薮「車で来る時皆の格好見てるよ。」
有「みなさん家から着て来てるのかな?」
山「そりゃそうでしょうよ(笑)」
有「いや、俺らの衣装みたいなの着てる人もいるじゃん?あれ着て電車乗ってるの?それは嬉しいよね!」
知「ある程度変だな〜と思われながらね。」
薮「羞恥心がないのかな(笑)」
?「言い方!!」
薮「この会場、やっぱりアリーナの距離が近いね。あ、ねぇ。俺、気づいちゃったのよ!なんかさぁ、新しい顔ぶれ多くない?今日初めて来たよって人どれくらいいる?」
会場、まばらに手(ペンライト)が上がる。
全「そんなでもなくない?(笑)」
薮「あれ?(笑)」
裕「(アリーナ前列のお客さんに)ねぇ、双眼鏡で何見てるの?」
髙「1列目で使ってる人とか何?!(笑)」
山「上ならいいんだけどさ、この距離でやめてくんない?!(笑)」
裕「何見てるの?」
客\毛穴/
裕「毛穴!?俺たちだって人間だもん、毛穴ぐらいあるよ!みんなも毛穴見られたら嫌でしょ?必死でリッキッドファンデーションで隠してるんだから!」
山「そういうこと言うなよ!ま!ドームでは毛穴は無理だしな!」
裕「そうだね!見えても耳の穴くらいじゃない?それか鼻の穴」

薮「今年で29歳だよ。2001年入所だからね。」
裕「大先輩!」
山「Jr.からのファンの人は17歳、年とってるんだね。」
薮「多分僕と一緒に年重ねてるから、おば…」
山「おば、おばば、おば…。」
裕「あー、考え込んじゃった。」
薮「年取るのは当たり前のことだから!」
伊「大ちゃんなんて全然年とらないじゃん。」
有「年取ってるよ!」
髙「何歳にみられる?」
有「…10代に見られるときもあれば…」
山「ひとりベンジャミンバトンじゃん」
薮「大ちゃん年齢確認される?」
有「されるされる。」
全「wwww」
有「え?みんなされないの?」
全「されなーい!」
有「知念はさすがにされるでしょ!」
山「盛大な嘘をつくな!」
知「だってされるタイミングがないもん。」
全「あー、そっか、なるほど。」
髙「俺もされなーい。」
裕「でしょうね!(笑)」
薮「光はあれでしょ?職質されるんでしょ?(笑)」
光「されないよ!普通に歩いてるんだから!」
薮「変なリュックに派手な格好じゃん!!」
光「変な格好じゃねーわ!(笑)」
山「太陽がニコニコしてるのがいっぱいついてんのよ!」
薮「俺が警察官だったら絶対職質してるぜ(笑) あと光さ、アメリカの国旗!星条旗バーってついてるバンダナとか巻いてるからね!でも、メイキングだと恥ずかしいからとろうとする。」
光「俺が星条旗のバンダナしてるとバンデット・キースに似てるってみんなから言われるから…。」
有「遊戯王のね(笑)
光「だからマネージャーさんに『カバンにもうひとつ黒のやつあるから持ってきて』って」

裕「浴衣の人いるよね!ほら!」
全「ほんとだ〜」
髙「夏だからねっ!」
裕「もう秋だよ!」
髙「いや、夏はまだ終わってねーよ!!!」
裕「そうだね、髙木くんまだサンダルだもんね。」
山「ゆうやがサンダルやめたら夏終わるよね。」
裕「髙木くんのビーサンで夏が決まる(笑)」
薮「5月くらいから履き始めてるからな。」
髙「そんな早くないわ!今年は知念の方が早かった。」
知「僕の方が早かった!」
髙「そう負けたぁ。」
山「そっかぁ〜知念の方が早かったかぁ〜♡」
知「僕のほうが夏男ということで!」
裕「よかったじゃん、ちねん♡」
山「てかさ、本番前1人やばい人いたんだけど!」
全「誰?誰?」
光「俺は瞑想してた。」
薮「お前は迷うほうの迷走な。」
山「写真ありまーす、どんっ!」
八乙女が楽屋で爆睡している写真。まだ私服、時間は11:43。
山「やばいっしょ?!」
全「ギリギリww12時公演だよ!?w」
薮「みんな、デジチケで席が判明してる頃でしょ?(笑)」
髙「席ついたくらいかな。」
薮「なんならJUMPコール始まる頃じゃない?」
光「これはJUMPコール聞いてるんだよ!」
全「んなわけあるかい!(笑)」
?「周りが結構騒いでても、全然起きなかったじゃん!」
山「本番17分前まで寝てるからBANGER NIGHTの2サビで1サビのフリでやっちゃうんだろ!」
裕「間違えたんだ(笑)」
光「でも、俺が起きた瞬間『あーあ。起きちゃった…』って言ったの聴こえてたからな!」
薮「そう!惜しかったのよ!俺こうやって(自撮りするポーズ)!2ショット撮ろうとしてたのに起きちゃって、ちっ!って!折角ジャニーズwebにあげようと思ったのにー!」
客\キャー!!!/
裕「あーこれみんな見たかったやつですよ!」
髙「代わりに、他の写真ちゃんと上げてくださいね!」
光「しょうがない、宮城でも寝てやるか!」
有「光くんが寝てる横で俺らは脳トレ問題集やってたよね。」
知「伊野尾ちゃんが持ってきた脳活道場みたいなやつ。」
伊「私がたまたまやってて、知念に見せたらゾロゾロやってきて(笑) 山田、知念、大ちゃん、裕翔、私でやってましたね。5人で必死に答えを考えて(笑)」
知「大ちゃんが意外とね!」
裕「そう!閃くんだよね!」
有「ガリレオ脳研出てた甲斐があったわー!閃きは任せてほしい!」
薮「てかね、俺、昨日ねおもしろいことがあって。帰り山田と車が一緒だったのかな?俺が先降りたんだよね。」
山「うん。」
薮「で、降りたら、なんかリュックが重たいなぁ、変だなぁと思ってね。リュック下ろして見たらマネージャーさんの車の消臭スプレーがぶら下がってて!シュッシュするやつ!ブラ〜んて(笑)」
裕「中で引っ掛けちゃったのかな?」
薮「なんか、それがスゲー面白くって、家でそのスプレー見る度笑っちゃうんだよねww家帰ってシュッシュしてみたりして(笑)」
髙「…超個人的www」
山「…今日も世界は平和でございますっ!」
裕「薮くん見れば世界平和度が分かるね!」
薮「へへっ俺、基本平和だからね(笑)」

伊野尾、髙木が次の準備のためはける。
他メンバーがメンステに戻る準備をする中、中島、後ろを向きながら番宣を始める。

裕「私事ですが10月期の月9のドラマに…。」
山「前向いて言えよー!(笑)」
裕「えー!」
山「もっと、ほら、前!」
センステ一番前まで行かされる中島。
裕「でも…(メンステに戻らなきゃ)」
全「いーのいーの!」
知「そうだよ!ちゃんと言ってからメインに来なさい!」
裕「いや私事だからさぁ!」
有「みんな後ろで待ってるから!」
中島、1人センステに残って番宣をし始める。
裕「えっと月9のSUITSというドラマに出させて頂きます!」
客\拍手/

中島、サッと番宣してメンステ戻ろうとする。
全「まだ!まだあるでしょ!」
裕「俺戻るの大変じゃん〜!」
?「見所は?」
裕「織田裕二さん演じる弁護士がぁ…。」
中島以外のメンバーがメンステに到着するや否や
山「裕翔!戻ってきて!早く!!」
裕「おーーーい!(笑)」
薮「裕翔!裕翔!おいで♡」
嬉しそうにメンステの方に走ってく中島。
裕「もー!そうやって…俺の扱いがうまいぞっ♡」
中島もメンステに到着する。
薮「Bubble Gumを楽屋で流すのが最近のトレンドなんだけど、今日超面白い事あった(笑)」
有「朝イチに楽屋で薮くんが大音量でBubble Gumを流す訳ですよ。それは嬉しいんですよ!?でも、流しっぱなしで楽屋からいなくなるの。そうするとスタッフさんとかから見たら、俺がかけたみたいになるじゃん!まぁそれはいいけど、その後、裕翔が楽屋入ってきて、徐々にスピーカの音量下げて、最終的には電源切ったからね!!その時の俺の複雑な心境!」
薮「しかもちょっとウザそうな顔して小さい声で『ハァ…もーいいよ。』って言いながらwww」
裕「俺言ってた!?ごめんw」
有「いやでも薮くんが悪い!」
薮「ライブサイズで3分位で終わるやつを、1曲リピートにしてるから、それが永遠に。」
裕「それを分かってたからぁ!もういいよ、って思って。」
薮「俺その姿見て、食べてたご飯全部吹き出しそうだった(笑)」
裕「ごめんね……もっと消し方考えるね。」
薮「俺は、1日1回BubbleGum聞きたいの!1日の始まりに聞いてるから、今日も始まるなー、って思うんだよね(笑)」
裕「なんかそれもわかってたから言いにくかったの!」
薮「俺のプレイリストトップ30でBubbleGumどんどん上になってく(笑)」
有「因みにBubbleGumの上は?」
薮「ミスチルとかかな。」
有「ミスチル、スゲー(笑)」
光「正直、飽きた!」
有「お前っ、やめろよ!俺のファンが一致団結したらすごいんだからな!」
薮「大ちゃんのファンの顔見たら、みんな『有岡くん、わたしを巻き込まないで…。』って顔してるよ(笑)」
有「やめろ!そんなことない!俺がかかれー!っていったらみんなで光くんにバァーー!だからね!」
光「俺、体穴だらけになっちゃう?」
?「じゃぁ言ってみてよ!」
有「いや今は言わないけど。」
光「言ってよ~(笑)」
有「ほら来られたら困るから言わない…けど…(ゴニョゴニョ)」